2005年12月04日

第3回拉致問題を考える埼玉県民の集い(15)05.11.19 埼玉会館小ホールにて

『古藤勝次 救う会埼玉副代表 閉会の挨拶』

本日はお忙しい所ご参加いただき誠にありがとうございます。
先日、タイのアノーチェさんの件が発覚いたしました。
国連総会の第三委員会で北朝鮮の拉致・人権問題で批判決議が採択されました。
12月には本会議・総会で採択されるそういう見通しがあります。
北朝鮮は国際的に今追い詰められております。
私たちはこの機に乗じて徹底的にこの拉致問題の運動を推進し、早期の解決を図るよう努力したいと思います。
ただ皆さんご承知の通り、北朝鮮はああいう国です。
全ての罪状を白状し改心できるかどうか?はなはだ心もとない所があります。
私たちは拉致被害者の最後の一人を取り戻すまで徹底的に北朝鮮を追い詰めます。
皆様のご協力・参加を是非お願いします。(拍手)
どうか皆さん、私たちと一緒に闘ってください。(拍手)

後ですね。
明後日11月21日、立川で集会があります。
「全ての拉致被害者を救うぞ!三多摩市民集会」です。
これは特定失踪者(問題調査会)の荒木さん、真鍋さん、増元さんの講演です。
場所は立川アイルです。
立川へ行けば誰でも分かるそうです。
11月21日月曜日18:30〜20:30まで。

次にですね。
12月22日木曜日。
全国集会の決起集会があります。
これは是非成功させなければいけない集会です。
入り口の所にこのチラシがたくさんあります。
是非皆さん、5枚でも10枚でも持っていって頂いてですね。
帰りにアパートのあるいは帰りの郵便ポストに入れるようにしてですね。
ぜひあの、よろしくお願いします。

また来年の1月には南越谷で私たち集会を計画しています。
是非これもよろしくお願いします。
本日はどうもご参加を頂きありがとうございました。(拍手)

・・・・・・・・・・

この後参加者全員による「故郷」合唱

Img_1102.jpg

・・・集会終了・・・

・・・・・・・・・・・
すみません、埼玉集会2本テキストが残っておりました。
慌ててアップいたしております。(^^ゞ
そそっかしくて申し訳ないです。<(_ _)>


第3回拉致問題を考える埼玉県民の集い(14)05.11.19 埼玉会館小ホールにて

『決意文朗読』

※杉戸町在住、三角裕明(ミスミヒロアキ)さんによる決意文の朗読

・・・・・・・・・・

決議文

私たちは、拉致被害者家族が、長い間切実に求めている北朝鮮への早期経済制裁への発動に賛同し、ここに日本政府に対し、一日も早いその実現を強く要望する。

平成17年11月19日 「拉致問題を考える埼玉県民の集い」参加者一同
(拍手)

・・・・・・・・・・・

※司会
改めましてこの決議文に賛同される方の拍手を求めたいと思います。
よろしくお願いいたします。
(大きな拍手)
ありがとうございました。
大きな拍手を頂きまして、この決議文が採択されたとそう感じております。
この決議文、どのようなルートになるか分かりませんけども、小泉首相に届けたいと思います。
それから本日ご挨拶いただいた上田知事は定例記者会見と言うのが毎月行われているんですけども、その中で是非早期経済制裁の実現を訴えていただきたい。
また埼玉県の県議会の議連では、是非早期経済制裁の発動を求める議案を県議会で上げていただきたいと。
そういう思いでからこの決議文を届けて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。(拍手)

テキストアップのお知らせ

テキスト準備中になっておりました、「第3回拉致問題を考える埼玉県民の集い(6)」
「真鍋貞樹 特定失踪者問題調査会専務理事」のお話を先ほどアップいたしました。
埼玉県における特定失踪者問題についての貴重なお話です。
是非お読みいただきたいと思います。

こちらからどうぞ↓
http://piron326.seesaa.net/article/10062258.html

埼玉集会のテキストはこれで全文終了です。
引き続き「三多摩市民集会(立川集会)」のテキストをご紹介したいと思います。
第一稿のアップまで暫くお時間を頂きますが、お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

それと、本日よりBlogのテンプレートを変更いたしました。
以前の桜模様は個人的にとても気に入っていたのですが、どうも画面の文字が読みにくい。
最近自分でもこの文字の読み難さが少し辛くなってきた所でしたので、思い切ってテンプレ変更することに致しました。
どうでしょうか?
少しは文字色も読みやすいとは思うのですが。
何かお気づきの点ございましたら、ご意見下さいますようお願いいたします。
posted by ぴろん at 11:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ご挨拶&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。