2007年10月02日

07.8.11 横田滋さん 世田谷お蕎麦屋さんミニ集会より

世田谷お蕎麦屋さんミニ集会 

07.8.11 世田谷区某蕎麦店にて 

『横田滋 家族会代表の挨拶』



先ほど2階でお話をしたんですけど、皆さんおそらくこういうポスターを見たのは初めてでは無いかと思います。
小さいのはこの間、集会の時に配られましたけど、そのときも見たんですけど。

それで実際にこういったポスターを我々貰いましても、貼るところが無いんです。
マンションですと私のところエレベーターの止まる階の、自分の自分の家の前の、そこに貼ったって見るのは・・・(聞き取れず)だけで誰も通らないんです。
ですから貼るところが非常に少なくて、例えば選挙のときに中山さんのポスターをたくさん持っていたって、マンションには色々な考えの人がいますから、マンションの掲示板には貼れない。
自分の家のところに貼ったって誰も見ない状態で、なかなか貼る所が無いんですね。

そういった中で、お蕎麦屋さんの組合が協力してくださったという事は、非常に大勢の方の目に触れることになると思いますし、それによっていろいろな情報が集まって、それをきっかけにで国内で見つかったというと、なんと言うか幸せなんですけど。
それをきっかけに発展するとかありますので、そういったことでご協力いただけるというのは非常に効果が大きいと思います。

いろんな方に協力をお願いしたいと思いますが、今回こういった事をしてくださったという事は、それぞれの方の家族。
という事は我々と同じような立場におられる方なんですが、そういう方からすれば非常に大きな力になって、そういう事をしてくださるという事を皆さん感謝しておられると思います。
家族を代表しまして、こういった場所を提供してくださいました事を心から御礼申し上げます。(拍手)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。