2007年10月25日

07.9.16 松本孟さん 金正日テロ政権を糾弾する緊急集会 星陵会館にて

あの怒りの日から5年 金正日テロ政権を糾弾する緊急集会

07.9.16 星陵会館にて

『松本孟さんの訴え』



★増元照明さん

昨年の12月、新たに拉致認定されました。
今日も特定失踪者のご家族がこの場にお出でですが、それまでは特定失踪者として濃厚、北朝鮮に拉致されている可能性が濃厚と言われていた中から拉致認定をされました。
松本京子さんのお兄さんの松本孟さん、特定失踪者の代弁も含めてお願いします。

★松本孟さん

こんにちは。
松本京子の兄の松本孟です。
どうぞよろしくお願いいたします。

妹が拉致されて12月の21日で30年になります。
日本で生活したのが25年、59歳になります。
この30年間、どこに行ったんだろう?
突然消えた。
母親は必死で探しました。

でも、見つかりませんでした。
遠く離れた異国で辛い辛い生活を余儀なくされているからです。
母親も84歳。
もう本当に時間がございません。
いつ寝たきりになってもおかしくない年齢になってまいりました。

先日、9月の11日、内閣府の方で6者協議の作業部会、日朝会談の報告をしますとそう言われて出かけました。
その中で、大使は峰大使でしたけど、私どもと外務省との温度差、180度くらいあります。
決して話にはなりません。
物見遊山に行かれた感覚でございます。
とても母親に報告できるような内容ではありません。

母親もいつ帰るかいつ帰るかと本当に心待ちにしております。
そして私どもには、特定失踪者の460名と言う膨大な数の拉致された方もいらっしゃいます。
この人たちを助けるまでは頑張っていかなければいけませんので、どうぞよろしくお願いいたします。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。