2006年01月05日

「やまあらし-Protect an Serve-」をご紹介します

当Blogではすでにリンクを貼りましたし、あちらこちらのサイトで早速取り上げられていますので、もうご存知の方も多いかと思いますが、この度民間の手による自衛隊広報サイトが立ち上がったそうですのでご紹介を致します。

  ★自衛隊広報サイト
  「やまあらし-Protect an Serve-」 http://www.yamaarashi.tv/

マスコミの自衛隊に対する扱いは不当に貶められている、あるいは不当に無視されていると常々感じております。
その意味でも、こうして自衛隊の実態に迫る直接の情報発信は、非常に意味のあることではないでしょうか?
まだスタートしたばかりでコンテンツは少ないそうですが、幕僚広報室全面協力の下、ビデオの配信やポッドキャストを行ない、また今後は直接取材も含め自衛隊関連のニュースなどを紹介していく予定だそうです。
興味を持たれた方、是非一度訪ねてみてください。

私たち多くの日本人が長閑に平和にお正月気分に浸っている今この時も、日本国を代表してイラク・サマワで、ゴラン高原で危険を伴う任務についておられる自衛隊員がいらっしゃいます。
家族と離れ、遠い異国で働く彼らに敬意を表す意味でも、彼らの率直な声や姿に触れる事は大事ではないかと思います。

ただ今、やまあらし様では、イラク・サマワとゴラン高原に駐留中の現地自衛隊からの新年のメッセージが紹介されています。
これはこちらのサイトでしか見る事の出来ない貴重な映像だそうです。
ぜひこの機会に彼らの生の声に触れてくださいますよう、お願い申し上げます。


posted by ぴろん at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴろんさんこんばんは、そしてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始のお忙しい時期にもかかわらず国民大集会のテキストをアップしてくださり、心よりお礼を申し上げます。日本海側在住のため大集会にはなかなか参加できない私としては本当にありがたいです。
とくに、「しおかぜ」に託した肉親の方々のメッセージには涙を禁じえませんでした・・

ご紹介の「やまあらし-Protect an Serve-」、早速アクセスしました。そして、自衛隊の方々のメッセージの映像を見るうちにまた目が潤んできました。遠い異国で全身全霊を傾けている自衛隊の方々に心から敬意を表したいです。

これからいっそう寒くなるようです。ぴろんさんにおかれてはご自愛ください。

Posted by しーおぶじゃぱん at 2006年01月06日 21:52
★しーおぶじゃぱん様

ようこそいらっしゃいました。
支援の輪の片隅でごまめの歯軋りをするようなささやかな応援しか出来ない私ですが、今年も時間の許す限り拉致問題関連の集会を追いかけて、テキストや音声ファイルで一人でも多くの方にお届けする活動を続けていきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが、今年1本目の集会、藤沢集会へ馳せ参じて来ました。
今回の集会で必聴なのは、調査会の荒木氏のお話です。
少しでも早くお届けしたい内容なので、一足先に音声ファイルでアップしました。
宜しければぜひお聞き頂きたいと思っております。
Posted by ぴろん at 2006年01月08日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。