2006年02月15日

熊本市長は最高裁に上告する前に松木薫さんの家族の声を聞け!

朝鮮会館税減免訴訟、熊本市が上告へ

 熊本市の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設「熊本朝鮮会館」に対する固定資産税と都市計画税の減免措置を巡る訴訟で、同市は15日午後、「減免措置は違法」とした2日の福岡高裁判決を不服として上告することを明らかにした。

 会見した今長(いまちょう)岳志・市企画財政局長は「1審と2審では、市長の裁量権のあり方や建物に対する公益性の考え方などの判断が異なっているため、最高裁に判断を仰ぐことにした」と説明した。

 これに対し、原告で北朝鮮による拉致被害者の家族らを支援する「救う会熊本」の加納よしひろ会長は「訴訟は元々、(減免を取り消して課税を勧告した)監査委員の判断に従わなかったのが原因。上告は公費の無駄遣いだ」と批判した。

 訴訟は、加納会長が、幸山政史市長を相手取り、2003年度の減免措置の取り消しと減免額(30万5300円)の市への支払いなどを求めて提訴。熊本地裁が原告の請求を棄却したのに対し、福岡高裁判決は「会館使用に公益性はなく、減免措置は違法」と判断した。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_06021523.htm


呆れて開いた口が塞がりません。
熊本市長の幸山政史氏なる人物って、いったい何者なのでしょう?
どこかでバリバリの左巻きだと目にした記憶があるんですが、情報ソースがハッキリしません。
ご存知の方、いらしたら教えてください。

熊本市は拉致被害者の松木薫さんの出身地。
しかも松木さんが中学高校と通った母校・九州学院は問題の朝鮮会館の目と鼻の先にあるのだそうです。
朝鮮総連が単なる親睦団体でも日朝友好を志向する団体ではないのは明白な事実。
それなのに、自分が市長の任を務める熊本市民の命が北朝鮮によって脅かされているのに、その北朝鮮の支配下組織、総連に肩入れする感覚って何なのか?
監査委員の勧告を無視してまで、総連施設の免税に拘る理由は何なのか?

減免訴訟の上告をする暇があるなら、松木さんの救出に奔走するのがあなたの果たすべき仕事です。
薫さんの姉、斉藤文代さんのこの必死の声があなたには届かないのですか?

「制裁発動で被害者救出を!国民大集会(17)05.12.22 日比谷公会堂にて」より
http://piron326.seesaa.net/article/11288841.html

短波放送「しおかぜ」に乗せる斉藤文代さんのメッセージ



薫、元気ですか。
文姉ちゃんですよ。
薫がいなくなって家族は一日も薫を忘れることがありませんよ。
26歳で薫がいなくなって、6月の13日で26年、もう52歳になったかと思うと涙が出ます。
いろいろ苦労したんでしょうね。
薫は日本政府認定者の一人ですよ。
薫は拉致被害者なんですよ。
文姉ちゃんは薫を、北朝鮮で絶対元気で日本に帰るまで頑張る人間だと信じております。

日本の拉致された家族を救うための「家族会」「救う会」が結成されています。
文姉ちゃんは、みなさまといっしょに救出運動に参加させていただき、ねえちゃんも頑張っています。
薫に会いたいのです。
母、スナヨも毎日会いたい、会いたいといっています。

薫が好きなところてん、たくさん食べましょうね。
熊本の九州学院の先生、生徒さん、また母のふるさとのながしま、親戚みんな帰りを待っています。
富士山でバイトをしている頑張って一緒にいた方々も、帰りを待っています。
日本の国民のみなさま方も薫の帰りを待っていますよ。
くれぐれも薫が一日でも早く帰って来れるように、早く会いたいです。
文姉ちゃんも薫に会えるまで頑張ります。


熊本市長に抗議のメールを!

★熊本市役所 市民の皆様の声(ご意見ご提案)
★熊本市長宛のメールは熊本市役所秘書課 hisho@city.kumamoto.lg.jp   
★FAX  096−351−2180

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松木薫さんの救出を必死に訴える家族の声をリストアップします。
家族の叫びをどうかもう一度お読みください。

★斉藤文代さん(薫さんの姉)
松木薫さんを救うぞ!東京集会(1)05.1.13 友愛会館にて
http://piron326.seesaa.net/article/3098369.html

第11回拉致被害者と家族の人権を考える市民集会(2) 05.7.17 藤沢産業センターにて
http://piron326.seesaa.net/article/5336221.html

第13回藤沢集会(3)06.1.7 藤沢産業センターにて
http://piron326.seesaa.net/article/11529175.html

★松木信宏さん(薫さんの弟)
松木薫さんを救うぞ!東京集会(2)05.1.13 友愛会館にて
http://piron326.seesaa.net/article/3098411.html


posted by ぴろん at 16:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 拉致問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します.
ついに上告されてしまいそうですね.
邪魔をするプロ市民は何が大事なことなのか,よく考えてくれませんかね.悔しいです.

TBさせていただきました.
Posted by kousotsudr at 2006年02月15日 20:12
負けることが分かっていて上告するなら策士なのですが・・・。
Posted by aaa at 2006年02月24日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[雑記][半島情勢] 逆に加圧されちゃダメだろ
Excerpt: せっかくの良判決に対して,上告しちゃダメでしょ. こうやって,いつも彼らは圧力をかけて潰しにかけてきますね.こっちが圧力を強めなきゃいけない時期に,流れに棹さす行為です.安倍官房長官もこの3日に,「..
Weblog: もののふのこころ
Tracked: 2006-02-15 20:16

朝鮮総連施設の税減免措置「違法」判決、熊本市が上告へ
Excerpt: asahi.com http://www.asahi.com/national/update/0215/SEB200602150002.html 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する熊..
Weblog: なんとなくぶろぐ
Tracked: 2006-02-15 21:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。