2006年07月03日

06.6.28 森本美沙さん 古川了子さん第6回行政訴訟報告会(5)衆議院第2議員会館にて

『森本美沙さん(特定失踪者・山本美保さんの妹)のお話』


Img_1801.jpg



どうもありがとうございます。
私もこの公判に2回参加させて頂きました。

そこで素人ながら思うんですけど、なぜ被告席に日本政府がいるんだろう?という思いがまた改めてしました。
あそこに本当は北朝鮮の関係者じゃないか、原告側には日本の政府関係者じゃないかと、本当にそう思うんですね。

皆さん仰られたように私たちはただ家族を取り戻したいだけなのです。
その手段を本当に考えて頂きたい。
これほど大きな問題、もう何百人という方々が日本から何の罪もなく連れ去られている。
この事実が分かってもう10年です。
日本人拉致が認められてでも、4年以上経っています。

それなのに、どうしてこんな細かい所で政府が、政府関係者が被告にならなければいけないのか?
それが日本の現実なんだと言う事が非常に感じました。
もっと日本全体が一丸となって北朝鮮の政府関係者を被告席に立たせるさせるような、そういう運動をやって頂きたいと感じました。
またこれからも頑張ってやっていきたいと思いますので、皆様宜しくお願いします。(拍手)


この記事へのコメント

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://4qzau1s.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月18日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。