2005年06月23日

明日、座り込み決行日

座り込み 公開された情報より

6/24(金) 10:00-15:00
6/25(土) 13:00-17:00  18:00〜集会(星陵会館)
6/26(日) 13:00-17:00  18:00〜集会(星陵会館)

場所:首相官邸近く(議員会館前歩道)
   地下鉄国会議事堂駅・永田町駅すぐ
首相官邸付近 地図
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.50.5N35.40.15.9&ZM=11
星陵会館付近 地図
http://nyt.trycomp.com/nowimage/seiryo.gif


座り込みに合わせて東京都内各地で署名活動があります。
座り込みの応援に行くには時間的・体力的にご無理のある方。
ぜひお近くの署名活動にご賛同ください。

◆立川駅前 
日時:6月24日(金)10時〜15時
   :25日(土)・26日(日)13時〜17時
場所:立川駅北口ルミネ1階出入り口前
   同級生の会ブルー・ノボリと救う会のブルー・ノボリを立ててます。
主催:「美保さんの家族を支援する会」・東京

◆町田駅頭 街頭署名活動
日時:6月25日 
主催:町田救う会

◆上野街頭署名活動
6月25〜26日 通常通り午後1:30〜4:30の予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お天気は3日間とも晴れの予報。
25.26の両日は30度を越す真夏日になる模様です。
飲み水・帽子・タオル・おしぼりなどの暑さ対策の用意を忘れずに。
途中体調を崩したと感じたら、無理せずに列を離れる勇気も持ちましょう。
ご家族や他の参加者に迷惑をかけては本末転倒です。

座り込みのついでに官邸周辺のゴミ拾いもしよう、と言う呼びかけもあります。
ゴミを入れるビニール袋の持参も忘れずに。
当然のことですが、座り込みの後が汚れていては非難の元です。
自分の出したゴミは持ち帰り、座り込み以前より道がキレイになったと言わせるくらいの心構えで参加したいものです。

マスコミの対応も慎重にいたしましょう。
印象操作を企んで、悪意のあるインタビューなどを仕掛けるマスコミがあるかも知れません。
揚げ足を取られないよう、発言は過激にならないよう冷静に。
当たり障りのない言葉でまとめておく方が無難かもしれませんね。

座り込みのかく乱を狙って一騒ぎする連中がいるかもしれません。
くれぐれも混乱に巻き込まれないよう、騒ぎを大きくしないよう、冷静な対処を。
その手の不届き者がいたら現場の救う会関係者に速やかに連絡しましょう。

拉致問題に関心を持つ人はまだまだこんなにたくさんいるんだぞ!と言う所を、官邸にも北朝鮮の金正日にも見せ付けたいものと思います。
少しでも多くの支援者が集まりますことを心より祈っております。
私は最終日の26日に、座り込みとその後の集会に参加の予定です。
志を同じくする支援者の皆様と官邸周辺でお会いできますことを、心待ちにしております。


posted by ぴろん at 22:45| Comment(5) | TrackBack(4) | 拉致問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴろんさん、こんばんは。
私は土曜日がどうしても都合が付かないのですが、金曜の午後と日曜日には参加する予定です。私もどちらかというと短気な方なので、ぴろんさんのご指摘を心に留めて何かあったときは冷静に対処するつもりです。

一部の反日的日本人は自分が日本人であることがどれだけ幸せなことであるか全く気づかず、日本という世界でもまれに見る言論の自由な国の体制に護られながら、日本の国益を害することを行っています(もっとも、日本人のふりをしている人もたくさんいるかもしれませんが)。
もはや日本は彼等のように自分自身は安全圏にいながら、国益に反する行動をつる者をいつまでも放置しておく訳にはいきません。最近の反日勢力の行動はなりふりかまわぬように見受けられます。それだけに日本の世論が正しい方向に向きつつあることの証明のような気もしますね。
ぴろんさんのような正論を発信するブログを運営していれば、いろいろな中傷の書き込みもあるとは思いますが、そうした「釣り」に対しては「丁重な無視」をするのも一法かと・・・。
Posted by 小龍景光 at 2005年06月24日 00:42
こんばんは、ぴろんさん。
いよいよ座り込みが始まりますね。天気予報では三日間とも雨が降る可能性は少ないようですが、気温が高くなる可能性が高いので、参加される方のコンディションには十分配慮してあるといいですね・・特に家族会の方々はご高齢の方が多いので。
私は三日間ともどうしても仕事の都合で参加はできません。参加したいのは山々ですが・・
きっと、私のような人は全国にたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。参加される人には、参加したくともできない人の思いも忘れずにいてもらえるとありがたいです。ぴろんさん、そして小龍さんにおかれても参加される際には、くれぐれも体調や工作員(爆)にはお気をつけください。それでは。
Posted by しーおぶじゃぱん at 2005年06月24日 02:14
ぴろんさん
おはようございます。

気温上がりそうですね。
本日ほんの少しなのですが参加させてもらいます。
けっこう「へたれ」なので今胸が一杯なのですが。
辛いですね。

例の「板」というのは真剣に読んだ事がなかったのですが
先日読ませてもらいました。
正直「うわっ!何これっ?」でした。
でもいろんな方がいるのが現実なのですし
実際いるのですし。
みなさんと力を合わせて進んでいけたら良いと
思っています。

解散後靖国に向かおうと思っています。

私はなぁんどでも言います。
「あ〜あ70過ぎたぢーさんとばあさんが座り込みかぁ。」
冷たい国だよねぇ。

Posted by ケイラ at 2005年06月24日 08:31
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050624ia04.htm

小泉は経済制裁を考えていないみたいです。
家族の人達が気の毒でなりません。
テレビもどうでも良い話題ばかり取り上げ、家族の声は
取り上げても数分。

この国に期待する事が虚しく感じてしまいます。
Posted by 通行人 at 2005年06月24日 15:03
小龍景光様

私も日曜日に参加の予定です。
どこかでお会いできるかもしれませんね。
国民の怒りを形にするべく、私も駆けつけるつもりです。

>そうした「釣り」に対しては「丁重な無視」をするのも一法かと・・・。

そうですね、性格的についつい熱くなる性質なので・・・(^^ゞ
肝に銘じておきます。
どうもありがとう。

しーおぶじゃぱん様

日曜日一日だけの参加ですが、しーおぶじゃぱん様の思いも一緒に連れて座り込んでくるつもりです。
今日の都内も30度を越した模様。
ご家族の負担を思うと、テレビの映像もまともに見られません。
辛いですね。

ケイラ様

お暑い中ご苦労様です。
気温は暑いのに、政府のあしらいは本当に冷たいですね。
安倍幹事長代理と岡田民主党党首が陣中見舞いに来ている映像を見ましたが。
政治家の先生方、あなた方が毅然とやることやら無いから家族は追い詰められているのですよ!と声を大にして叫んでしまいましたよ。
特に民主の岡田党首。
パフォーマンスで座り込み現場に来たんじゃないでしょうね?と画面を睨んでしまいました。

通行人様

まぁこれは事前からある程度想定済みの事ですけどね。
家族の必死の訴えが強ければ強いほど、小泉の言葉の薄っぺらさが際立ちます。
しかしこれが私たちの国の実態なのですから。
国民の意識を高めることが、 遠回りのようでも初めの一歩なのだと思うより他無いのだと思います。
Posted by ぴろん at 2005年06月24日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

心をひとつに。
Excerpt: * 本日のテーマ  【心を1つに。】  【食糧支援横流し】  【あの時、彼らは何と言っていたか?】    とある方からのメールです。「小泉内閣を支持するが、同時に家族会も支援している、あるいは経..
Weblog: log
Tracked: 2005-06-24 10:54

家族会&救う会の座り込み
Excerpt: 6月24日・25日・26日 ご家族を孤立させるな!
Weblog: 障害履歴管理
Tracked: 2005-06-24 13:23

ネットで変容するメディアと個人情報
Excerpt: ネットは社会のあらゆる領域に浸透し、さまざまな変化をもたらしている。ジャーナリズムも既存メディアも例外ではない。「第五のメディア」とも言われるほど、個人の領域でも急成長を続ける「ブログ」は今、最も注目..
Weblog: 僕の伝言板 http://www.kcc.zaq.ne.jp/happy-retire/
Tracked: 2005-06-24 14:54

座り込んできました!
Excerpt: 北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(家族会)と北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)による座り込み(2日目)に参加してきました。あちこち道草を食っていたせいで座り込み開始時間の13..
Weblog: プロテクトX −傍観者たち−
Tracked: 2005-06-25 21:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。